Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

100の挑戦~No.001~究極のラーメンを一から作る:その1

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

f:id:JOLLY:20210207140233j:plain

麺屋さ近:鶏豚ラーメン

突然ですが・・・皆さんラーメンは好きですか??

 

私は友達との会話で「死ぬ前最後に何食べたい?」「地球最後の日何食べたい??」と話題に出てきた際、食い気味で即答できるくらいラーメンが大好きです!!

f:id:JOLLY:20210207140413p:plain

何なら好きすぎて週に5日、多い時には1日4食食べていました。(汗)

 

そこでふと思ったことがあります。それは『そんなにラーメンが好きならば自分が思い描いている究極の一杯を作ればいいのでは??』

 

ということで

 

100の挑戦・第一弾は

『究極のラーメンを一から作る』

f:id:JOLLY:20210207183252g:plainです。

※長期的な挑戦になると思いますので予めご了承ください。

 

一から作るといっても具体的には、スープ・カエシ・トッピングだけではなく麺も含めた全てを作っていこうと思います。

 

思い立ったが吉日!さっそく食材を買いにレッツゴーー!!

 

次回から作り始めますのでよろしくお願いします。