Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺や壱虎:醤油ラーメン+ばらチャーシューマヨご飯

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第二弾は、前回に引き続き福島県いわき市にある『麺や壱虎:醤油ラーメン+ばらチャーシューマヨご飯』です。

f:id:JOLLY:20210209224520j:plain

手元に運ばれて来た時から一目惚れしてしまいました。味はどうでしょうか??

 

いざ・・・実食!!

 

まずはスープからいただきます。

一口含んだ瞬間、口・頭の中いっぱいに芳醇な出汁・醤油の香りが広がり幸せな気分になりました。スープは始めに動物系のパンチのある味と香りジャブを、その後かつお節系の魚介だしが間髪あけずストレートを打ちJollyはスープの時点ですでにノックアウトです。(笑)

 

続いて麺をいただきます。

f:id:JOLLY:20210209224524j:plain

麺は小麦の香りが感じられ、低加水麺とのことで噛み応えがある絶妙的な固さとモチモチ感食欲をそそります。また上品なスープに合う細麺で、しっかりスープを絡み上げ最高です。

正直いくらでも飽きないで食べれる麺です。

 

ラーメンをある程度堪能したので今回は特別にサブメニューを頼んだ『ばらチャーシューマヨご飯』をいただきましょう。

f:id:JOLLY:20210209224530j:plain

チャーシューホロホロと柔らかくタレとマヨとマッチして美味しいです。ご飯を食べスープを飲む・・・最高ですね!!

しかしながら食べていて思ったのですが、はじめは美味しかったのですが途中からしょっぱく感じてきました。個人的にはタレかマヨのどちらかで充分な気がします。どちらもかけるのであれば少量の方がいいかもと感じました・・・(汗)

 

上品な香りと味が最高な一杯で幸せなひと時でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210209224535j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒971-8182 福島県いわき市泉町滝尻菅俣4−1
  • 営業時間:11:00~14:00
  • 定休日:月曜日・金曜日
  • 電話番号:

※駐車場が狭いので注意してください。