Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【検証】腹筋100回を100日続けたらどうなるの??〔0日目〕

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

f:id:JOLLY:20210211233621j:plain

 

突然ですが、皆さんは普段運動をしていますか??

私は全く運動せず、ご飯を食べてはずっと大好きなテレビやYouTubeを見て過ごしています。

そんな中、先日行われた会社の健康診断の結果を見て驚愕しました。

健康診断結果
体重 エス 肥満度
66.8㎏ 82.0㎝ 6%

体重が自分が思っていたよりも増えてる・・・しかもウエストに関しては厚生労働省が定めるエスト周囲径85㎝体重の割には82.0㎝と迫る勢いではありませんか!!

 

これは流石に運動せねばだらしないまま20代を終えてしまう可能性が・・・。

学生の頃は柔道部に所属しており、いくら食べても太らなく、しかも体はバキバキに鍛えられており、腹筋はシックスパックに割れていたのに今はどこへ消えたのか~~(泣)

f:id:JOLLY:20210206231832j:plain

ということで身をもって検証していきたいと思います。

 

 【検証】腹筋100回を100日続けたらどうなるの??

※ルール※

・毎日100回腹筋をする
・短時間に集中的にではなく1日を通して行ってもOK

(例)朝20回・昼30回・夜30回・就寝前20回

 

頑張れ自分!!理想の体になるために!!

 

それではまた・・・