Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺屋 さくま:パワー麺

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第三弾は、福島県南相馬市にある『麺屋 さくま:パワー麺』です。

f:id:JOLLY:20210212213434j:plain

南相馬市にある二郎系のラーメンも売ってラーメン屋さん。ニンニクが別皿で添えてあり、自分好みに加えれるのはいいですね!

 

果たして・・・実食!!

 

まずはニンニクなしでスープからいただきます。

一口含んだ瞬間、口いっぱいに甘辛く美味しい醤油ベーススープのパンチがきました!!あれ・・・二郎系にしては上品かも??とJolly錯覚してしています(汗)

※決して二郎が『上品じゃない』と言っている訳ではありません。

 

続いて別皿のニンニクをスープに溶かしてもう一口いただきましょう!!

ニンニクを入れた途端、『二郎だーー!!』これぞニンニクがガツンと来る感じの味に変化し先ほどまでの上品な顔はどこへ??やはり二郎系のラーメンにはニンニクが必須ですね!!

 

続いて麺をいただきます。

f:id:JOLLY:20210213151732j:plain

麺は平打ち太麺の加水麺で、とてもモチモチしており食べ応えがあり、またスープもしっかり絡み美味しいです。

お店によると並盛で200gから230gとボリューミーとはあまり言えない量ですが、麺自体がモチモチと食べ応えがあるのでとても満腹になります。

 

トッピングのチャーシューは写真で見てわかる通り二郎系にしては薄切りのチャーシューですが、味がしっかりしており二郎のチャーシューを感じられとても満足できます。

 

最近あっさりしたラーメンばかり食べており、久々に二郎系のガッツリしたラーメンをいただき幸せになりました。全体的に上品な仕上がりの二郎系ラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210213152933j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒979-2442 福島県南相馬市鹿島区横手川原10−3
  • 営業時間:昼11:00~15:00 夜17:30~21:00
  • 定休日:月曜日
  • 電話番号:0244‐26‐7455