Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】桃源:スタミナ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山」ことJOLLY【ジョリー】です。

今回よりラーメン探訪記に続き始まりました、

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

外食好きのジョリーが全国津々浦々のお店を廻るシリーズです。記念すべき第一弾は福島県いわき市にある中華料理屋さん『桃源:スタミナ定食』です。

f:id:JOLLY:20210215192927j:plain

料理名にスタミナと書いているだけあって運ばれてきた瞬間、マスク越しでも伝わるニンニクの香りたまりません。

 

いざ実食!!

 

ニンニクの香りが「早く食べてくれ!!」と言わんばりに迫ってくるのでメインからいただきます。

f:id:JOLLY:20210215193647j:plain

一口含んだ瞬間、口いっぱいにあまじょっぱい醤油のあんかけソースが広がりそれと同時にニンニクの香りも広がります。

 

白菜やタケノコの「シャキッシャキ」と歯ごたえのある絶妙的な炒め具合とそれに絡みつく醤油ベースのあんかけソースがたまらく箸が止まりません!!

豚肉は炒め過ぎて固くなっておらず、とても柔らかくジューシーな旨味が最高!!ご飯と一緒にかっ込んで食べるともうそれは、わんぱく小僧に生まれ変わってしまう美味しさでたまりません。

 

付け合わせにあるスープもただのスープではなく、しっかりと旨味のあるスープが心を和ませます。

 

最後は一緒についてきたデザートの杏仁豆腐をいただきましょう。

口当たりは滑らかな杏仁豆腐というよりはちょいと固めな杏仁豆腐ですが、午前中の仕事を忘れさせてくれる甘くて優しい味で癒されました。

これで午後も頑張れます!!(笑)

 

デザート付きの食欲そそるニンニクの香りがたまらない美味しい定食でした。

※食後のニンニク香は全く感じませんでした!!

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210215195933j:plain

【お店情報】