Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】中華レストラン 八宝:鉄板あんかけチャーハン

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第二弾は、前回に引き続き福島県いわき市にある『中華レストラン 八宝:鉄板あんかけチャーハン』です。

f:id:JOLLY:20210216205849j:plain
運ばれてきた時から鉄板効果であんかけが「ぐつぐつ」言ってます!!

 

火傷注意でいざ・・・実食!!

 

運ばれてすぐですが、いきなりあんかけからいただきましょう。

一口くちに運んだ瞬間『アッツ!!!』見た目以上に灼熱(汗)けどその熱さを耐えた先は口いっぱいに醤油ベースのあんかけソースと料理の仕上げに使ったであろうごま油の香りが広がり美味い!!

あんかけが強めでできているためしっかりと白菜・タケノコ・エリンギやイカ・エビに絡みついて具材その物の味とマッチしており最高です。

 

あんかけを堪能したところでチャーハンへ移動していきましょう。

 

っと、ここで痛恨の撮影忘れ・・・ゴメンナサイ(泣)

 

チャーハンは、あんかけにしっかりと味付けがされているため全体的に薄味です。しかしチャーハンにかかっているあんかけと一緒に食べる「絶品なり~」最高なタッグをかましてくれます。

また、料理名にも書いてあるとおり鉄板で運ばれてくるので必然的にチャーハンにもれなくおこげができます。おこげ愛好会副会長のJollyからすると何とも言えないありがたさに感謝です。(笑)そのおこげがこれまた美味しいんです。

 

一通り堪能しましたら最後に写真奥に鎮座している目玉焼きを崩していきます。

半熟の黄身があんかけやチャーハンに絡みついて味をマイルドにし、新たな一面を見せてくれます。

f:id:JOLLY:20210216203857j:plain

最後までアツアツで最高なあんかけチャーハンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210216210358j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒971-8133 福島県いわき市鹿島町米田南内4−7
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:月曜日
  • 電話番号:0246‐28‐2386