Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【DIY】自作で燻製器2号を作る

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は天気が良く、季節外れの暑さでしたね!!急に暑すぎて体がついていくのが大変なJollyです。

 

本日は天気が良くDIY日和だったので前から構想していた、燻製器2号を作っていきます。※1号はたくさん使いボロボロになったので2号を作ります。

f:id:JOLLY:20210221190719j:plain

 ってなわけで近所のホームセンターダイソーを見て回り材料を買ってきました。

ちなみに一番大事な本体は会社からいただいた蓋つき一斗缶を使います。

また、使える材料は1号から移植します。

 

ではさっそく作っていきましょう!!

まずは網を空中に設置するため、ボルトを通す位置に目印をつけます。

f:id:JOLLY:20210221191724j:plain

 

一通り目印がついたので電動ドライバーで、ジャンジャン穴を空けていきましょう!!

ちなみにこれが個人的にメインイベントだと思います。(笑)

穴を空けたらバリを取ります。手を切らないように注意です。

f:id:JOLLY:20210221192034j:plain

 

穴を空け終わったのでボルトを通し抜け落ちないようにボルトで固定していきます。

暑い中でこの地味な作業は正直しんどいです。(汗)

固定し終わったら下段には網を置きます。

f:id:JOLLY:20210221192713j:plain

f:id:JOLLY:20210221192809j:plain


ここで痛恨のミス発生!!

上段のボルトを1本買い忘れました・・・

もう暑くて正直萎えました。買いに行く?今回は諦める??

 

・・・

 

気持ちは萎えましたが美味しい燻製を食べるために買いに行きます!!

てなことで買ってきました。

 

最後のボルトを固定し完成!!

f:id:JOLLY:20210221193342j:plain

燻製器2号は以前に作った1号とは違い、下段の網を2枚に一度に大量に作れるようにしました。また上段のボルトも2本にし、これで夢の吊るしベーコンもたくさんに作れます。

 

完成したので早く燻製をしたいですね~

皆さんオススメ燻製は何ですか??教えてください。(笑)

 

では、また!!