Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】でら辛!台湾カレーミンチを食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は休日で何もやる気がしないので、先日カルディで買った「台湾カレーミンチ」を食していきたいと思います。

f:id:JOLLY:20210220215636j:plain

ところで皆さんは台湾カレーミンチってどんな食べ物か知っていますか??

・・・

私はてっきり海を渡った向こうの食べ物と考えていましたが、実は愛知県名古屋市ご当地グルメらしいです。

まさか、日本のオリジナルグルメだったとは・・・詳しくは下記のリンクより見てみて下さい。

www.taiwan-curry.com

てなわけで早速湯煎し食べていきましょう!!

f:id:JOLLY:20210223194736j:plain

本来ならばパッケージみたいな感じに盛りつけて食べたかったんですが、家にある卵は全てゆで卵にしてしまったので、ゆで卵で行きます。

 

~いただきます~

 

一口含んだ瞬間、いつも食べてるカレーとは違った旨味のカレーが広がります。

食べたことある何かの味がするな~何だろう??考えた末分かったのは台湾まぜそばの味に似ている気がする!!

台湾まぜそばの味に独特な香辛料の香りと味が絶妙にマッチし、癖になる旨味を奏でます。

気づいたらスプーンが止まりません。(笑)

 

一つ残念だったことは、正直「激辛」と書いてあったけど全然辛さがなかったのが残念でした。でも全体的には問題なし!!

 

是非コロナが収まったらレトルトではなく、名古屋へ行き本場の台湾カレーミンチを食べたいです。

 

ごちそうさまでした。