Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】トムヤムクンヌードルを食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

皆さんはエスニック料理好きですか??私は『めっちゃ!』ではないですが好きです。

そんなこんなで先日の休みに近所のスーパーで見かけて気になり買っちゃいましたーー!!

≫≫≫トムヤムクンヌードル!!≪≪≪

f:id:JOLLY:20210226202728j:plain

普通のトムヤムクンでさえ美味しいのに、それをヌードルにしたら絶対美味しいに決まってます!!想像したらヨダレが出てきたのでいただきましょう。

今日は週末なので贅沢に小ネギ、写真には写っていないですが豚肉もトッピングしますよ~~(笑)

 

調理スタート!!

 

まずは、鍋に水を360㎖入れ沸騰させつつ豚肉も一緒に茹で火を通します。その間ネギを刻んで刻みまくります。

f:id:JOLLY:20210226203044j:plain

さて、刻んでいる最中に沸騰したので麺を投入していきます。茹で時間は袋に書いている説明を読むと2~3分らしいので2分茹でます。

ちなみに袋には粉末スープと香味油の小袋が入っていました。どうやら茹で上がったら火を止め投入するみたいです。

f:id:JOLLY:20210226203702j:plain

 

~~2分後~~

出来ましたーーー!!

 

f:id:JOLLY:20210226204627j:plain

とてもエスニック感のあるいい香りです。袋ラーメンと言ったら鍋ごと頂くのがJolly流マナー(笑)

 

実食!!

 

一口食べた瞬間トムヤムクンの酸っぱ辛い旨味が口いっぱいに広がります。想像以上に味がしっかりしていて美味しいです。

後味もしっかりして、タイにて本物のトムヤムクンを食べてる感覚に囚われ目の前にタイの風景が広がります。※一回も行ったことはありません・・・(笑)

 

今までの経験上、ハズレ率が多かったのですが今回は大当たりでした!!

 

ごちそうさまでした。

 

タイに行った気持ちのままで、今日はこれまで!!