Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【男飯】手作りチャーシューでチャーハンを作る

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

仕事中に美味しいチャーハンを家で食べたいということで昨日、チャーシューを自作し完成しました。

f:id:JOLLY:20210228182012j:plain

まだその記事を読んでない方は是非下記のリンクより読んでみて下さい!!

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

今日は、いよいよチャーハンを作っていきます。一体どうなることか??

f:id:JOLLY:20210228182121j:plain

<材料>

  • ご飯
  • たまご
  • ネギ
  • 手作りチャーシュー
  • 塩・こしょう

まずは中華鍋に油を入れ温めていきます。

・・ここでJolly流ポイント!!・・

サラダ油と一緒に牛脂を入れます。

※お店では恐らくラードを使っていると思いますが、今回はケチってタダでもらえる牛脂を使用しました(汗)

f:id:JOLLY:20210228183041j:plain

では油も温まったところでササッと作っていきます。

 

~~調理中~~

 

調理に集中しすぎて写真を撮り忘れましたが、完成しました!!

f:id:JOLLY:20210228183455j:plain

見てください!!ゴロゴロした手作りチャーシューふんだんに使ったチャーハン。

そしてパラパラかつしっとりとした感じがたまりません。香りも隠し味にチャーシューを漬け込んだタレを使ったことにより、香ばしい香りを醸し出してます。

待ちきれないので早速いただきます。

 

一口食べた瞬間、自分が作ったチャーハンとは思えない美味しさ!!油に牛脂を使ったことで普段作っているよりも旨味が増している気がします。

続いて手作りチャーシューと一緒に食べてみます。・・・これや!!求めていたのはこれです。チャーシュー自体の旨味とチャーハンの旨味がマッチして最高です。正直レンゲが止まりません(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

〔総括〕

お店のような美味しいチャーハンを家でも味わうには普通の肉を使うのではなく、チャーシューを使うとよりお店の味に近づき美味しくなることが分かりました。

 

大成功!!

 

次回はケチらずラードを買い試してみたいと思います。(笑)