Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】海鮮料理よしだ:アジフライ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

本日は久々の・・・

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第四弾は、福島県楢葉町にある『海鮮料理よしだ:アジフライ定食』です。

f:id:JOLLY:20210302191702j:plain

見るからにフワフワしていそうなアジフライが運ばれてきました。

 

いざ・・・実食!!

 

いきなりメインのアジフライから頂こうと思いますが、雨で体が冷えたのでまずは味噌汁からいただきます。(笑)

この優しく家庭的な感じ冷え切った体と心を満たしてくれます。

 

では、今度こそメインアジフライをいただきますよ(汗)

f:id:JOLLY:20210302192455j:plain

早速ソースをかけ一口かぶりつきます。すると・・・外は「サクッサク」中は「フワッフワ」としており幸せが広がります。

 

美味い!!

 

アジの味がフワッと口いっぱいに広がります。心をから『日本人で良かったー!!』と感じます。(笑)付け合わせにあるカラシを付けて食べると辛味が刺激になり何とも言えない美味しさが。

 

そしてアジフライの隣に鎮座しているレモンをひと絞りして食べると、180度顔をひっくり返してサッパリとしたアジフライに変わりパクパク食べれます。

揚げ具合も何とも言えない絶妙的な揚げ加減。焦げている感じもなく時間が経ってもサクサク感が全く落ちません。

 

アジフライだけでなく、バックにいる野菜たちみずみずしくアジフライと一緒に運ばれてくる和風ドレッシングも美味しくバクバク食べれます。

 

アジフライというと「開いたアジフライ」を想像していましたが、運ばれてきたのは「閉じている一本もの」でどうなんだろう?と思ってましたが、一口食べると外は「サクッサク」中は「フワッフワ」の最高なアジフライ定食でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210302194105j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒979-0603 福島県双葉郡楢葉町井出木屋126−1
  • 営業時間:11:00~14:00
  • 定休日:日曜日
  • 電話番号0240‐25‐2253