Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】お食事処はらまち:かけそば+ミニカレー

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第五弾は、福島県南相馬市にある『お食事処はらまち:かけそば+ミニカレー』です。

f:id:JOLLY:20210304204500j:plain

セットを頼むといつもどちらから食べようか悩みますが、今日はかけそばからいただきましょう。

 

いざ・・・実食!!

 

f:id:JOLLY:20210304211626j:plain

まずは礼儀としてつゆから一口。う~ん醤油味のしっかり効いたつゆです。その後には甘い旨味が続き、とてもかけそばらしい味です。続いて麺に食らいつきます。麺は想像していたものと違い「モチっと」した麺で最初は「本当にそばを食べてるの??」と困惑してしまいましたが、気づいたら虜になり無性に食べてました。しかし正直なところそばの香り等はあまり感じられないそば残念です。せっかくつゆが美味しいのにおしい!!

 

f:id:JOLLY:20210304211646j:plain

そばを堪能したとこで続いてミニカレーをいただきます。

※ちなみに福神漬けはセルフで盛り放題です。

めちゃくちゃスパイシーな感じでもなく、だからといってめっちゃマイルドに仕上がっているわけでもなくみんなに愛されるカレーという感じでどこか懐かしい味をしています。むかし子供の頃に食べたことがあるような感覚が体を刺激します(笑)

例えるならボンカレーに似ている気がします。しかし丸っきり一緒というわけではないので美味しいです。

 

思い出に浸りながらカレーも完食です。

 

ごちそうさまでした。

 

今回、おじゃました『お食事処はらまち』常磐道にある南相馬鹿島SAにある「セデッテかしま」内のフードコートになります。

※高速道路からだけではなく一般道からもアクセスできます。

建物内に入ると初めに大きな騎馬武者がお出迎えしてくれます。

f:id:JOLLY:20210304211934j:plain

ここでは食事の他、お土産特産物なども買えます。また地域のお店が作った弁当やパンも売っており小腹が空いた人にもオススメです。

 

f:id:JOLLY:20210304212229j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒979-2451 福島県南相馬市鹿島区浮田 字椴木沢 212-1
  • 営業時間:8:00~20:00 お食事処:10:00~19:00
  • 定休日:
  • 電話番号0244‐26‐4822