Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】ゆで太郎:海老と穂先筍のかきあげそば

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第六弾は、福島県いわき市にあるゆで太郎:海老と穂先筍のかきあげそば』です。

f:id:JOLLY:20210305201100j:plain

昨日も確かそばを食べた気がしますが(汗)、今日もそば食べたい気持ちになったのでいただきましょう。

 

いざ・・・実食!!

 

と言いつつ実は私、ゆで太郎一度も行ったことはないのです(汗)初のゆで太郎は如何に!?

f:id:JOLLY:20210305200636j:plain

と言っている間にも手元にやってきましたーー!!

まずは恒例のスープから一口。チェーン店にしては美味しいですね~甘めの醤油味のスープが美味しいです。雰囲気的には昔よく食べてた駅の立ち食いそばの感じがします。

麺は極細で歯ごたえのあるしっかりとした麺で、スープをしっかりと絡めてくれて美味しいです。

続いてメインのかき揚をいただきます。まずはエビがブリブリしており、タケノコはシャキシャキとしており美味しいですね。しかも値段の割にたくさんのエビやタケノコが入っており凄く得した気分になります。ただ一つ、かき揚げが若干粉っぽいところが残念です。

 

総合的にチェーン店にしては美味しい蕎麦屋さんで満足でした。

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】