Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】あげイチ商店本店:あいもりから揚げ弁当

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第七弾は、福島県いわき市にある『あげイチ商店本店:あいもりから揚げ弁当』です。

f:id:JOLLY:20210307214305j:plain

本日は遅めの夕食だったので弁当を買ってまいりました。あいもりは醬油味塩味の二種類になります。お味はいかに??

 

いざ・・・実食!!

 

では皆さんお待ちかねだと思いますので、オーーープン致します。

f:id:JOLLY:20210307214308j:plain

開けた瞬間、部屋中に唐揚げの香りが充満して食欲がそそります。

 

まずは、醤油味からいただきましょう。(写真手前の2個)一口噛んだ瞬間口の中に肉汁と醤油味の香りが解き放たれ、噛めば噛むほど旨味が溢れ出てきます。これは最高な気分になるの間違いなし!!

 

続いて塩味をいただきます。(写真奥2個)塩味は一口噛んだ瞬間に鶏本来の味が染み、そして後から塩の味が追ってきます。すると鶏の味と塩味がマッチし、さらに鶏本来の味が増してこれまた最高でたまりません!!

 

どちらもビリヤードボールくらいの大きさがありとても食べ応え充分の存在感があり大満足です。また唐揚げは外は「カリッ」と中は「ジューシー」とても丁寧な調理・揚げ方をしているのが伺えます。

 

最初は4つと足りないかな?と思いましたが食べ終わるころにはとてもボリューミーで大満足な唐揚げ弁当でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210307214345j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒971-8146 福島県いわき市鹿島町御代柿境6−1
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:
  • 電話番号0246‐85‐5466 <電話予約可>