Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】和風レストラン つばき:若鶏のから揚げ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第九弾は、福島県いわき市にある『和風レストラン つばき:若鶏のから揚げ定食』です。

f:id:JOLLY:20210310193517j:plain

今日はみんな大好きから揚げ定食をいただきますよ!!

 

いざ・・・実食!!

 

今日は何故だかお腹が極限に空いているのでメインのから揚げから一口。

はい!きました!!から揚げ定食にして正解です。若鶏だけあってとても身が柔らかくジューシーです。味付けもしっかりとしてあり、噛めば噛むほど鶏の旨味と一緒に滲み出てきて堪らんです。(笑)

f:id:JOLLY:20210310193540j:plain

普通マヨネーズが付いてくると思いますが、「つばき」さんではなんとサッパリとしたタルタルソースを付けてくれます。そのタルタルソースに付けて食べると濃厚な味になり最高です。

 

濃厚な味にちょっと辛くなってきたので続いてレモンを絞って頂きます。出ました!本日2つ目の正解!!から揚げとレモンは最強タッグペアです。濃厚な味に辛くなっていたはずなのに一口食べた途端何もなかったかのようにしてくれます。

 

とても柔らかくジューシーな肉でパクパク食べれる美味しいから揚げ定食でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210310195940j:plain

【お店情報】