Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】快活クラブの鍵付き個室を利用してみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

この時期私は普段家で休日を過ごしてますが、たまには外出!ということでマンガ喫茶・快活クラブ」さん鍵付き個室へお邪魔してきました。

 

普段私が快活クラブさんへ行くときは、半個室のフラットスペースかリクライニングスペースを利用してます。

こちらだと四方を壁で覆われていますが天井は抜けているので話し声や騒音筒抜けです。

 

受付を完了するとホテルでもらう様なカードキーをもらい部屋へ進みます。

f:id:JOLLY:20210321204744j:plain

今回利用した鍵付き個室は完全個室の防音部屋らしく全く話し声や騒音がしません。

完全なるプライベート空間になりとても快適です。もちろん内側からも鍵をかけれて安全です。

f:id:JOLLY:20210321205553j:plain

 

室内を散策してみると、個別の空調設備が設置されてます。こちらを調節して温度管理が自由自在です。

f:id:JOLLY:20210321205108j:plain

 

さらに散策してみましょう。

次に見つけたのはこれ・・・電話!!

f:id:JOLLY:20210321205853j:plain

普通の部屋だとありませんが鍵付きの部屋には設置されているみたいで、調べてみるとこちらは食事の準備ができるとフロントより電話が掛かってくるみたいです。

 

理由は、鍵付きの部屋は構造上お店で提供される食べ物を部屋で食べれないためらしいです。しかし持ち込んだ食べ物や飲み物はOKとのこと。

 

 

全体的に使ってみての感想ですが、

普段使っているスペースよりも周りを気にすることなく快適に過ごせます。しかもテレビを見ることができ、まるで自分の部屋にいるかのような錯覚になります。

ただ注文した食べ物を部屋で食べれないのがちょっと面倒なことが欠点です。

 

しかしそれを引いても最高な部屋でした。

是非みなさんも行ってみては??