Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】村さ来小野町店:もつ鍋(赤辛味)定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第十二弾は、福島県小野町にある村さ来:もつ鍋(赤辛味)定食』です。

f:id:JOLLY:20210324132051j:plain

何を食べるか悩んでいたらモツと言う文字が見え条件反射で頼みました。(笑)

地獄のようにぐつぐつしています。火傷覚悟でいただきます。  

 

いざ・・・実食!!

 

 

f:id:JOLLY:20210324132059j:plain

具材はモツ・豆腐・ニラ・ニンニク・もやし・ごぼう・キャベツです。

 

まずはメインのモツからいただきましょう。

鍋に入っていたモツはなんとシマチョウです。シマチョウはJollyの中で一番大好きな種類です。

f:id:JOLLY:20210324132107j:plain

食べてみるとたっぷり脂がのっており噛めば噛むほど旨味と脂がジュワっと出てきて美味しいです。シマチョウ最高!!

しかも一つ一つが大きく、しかも沢山入っていてなんて素晴らしいんでしょう。(笑)

 

野菜たちも煮込んでいるだけあって甘く美味しく仕上がり美味しいです。やはり野菜たちを美味しくいただくのは鍋が一番ですね。

特にキャベツはたまりません。この手のキャベツは無限に食べれます。

 

ただ一つ気になったことがありました。それはタレの味が正直薄く感じ、もう少し濃いほうがさらに美味しくなるかと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210324132115j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒963-3521 福島県田村郡小野町飯豊五反田55
  • 営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:0247-72-5515