Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】快活クラブのトルコライスを食べてみた!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は、私の大好きな快活クラブさんへ行ってきました。

そして今回ついに、前々から気にはなっていたけど手を出していなかったトルコライスを食べてきました。

f:id:JOLLY:20210329192736j:plain

 

トルコライスとは、Google先生によると長崎県長崎市を中心としたご当地グルメなそうです。そして一つのプレートに豚かつ・スパゲッティ・ピラフを乗せた一品です。

詳しくは下記のウィキペディアを参照下さい。

ja.wikipedia.org

快活クラブさんによるとピラフではなく、チャーハンを盛り付けているみたいです。

 

 

前説はここまでにして早速いただきましょう。

 

まずは豚かつを一口。さすが快活クラブさん電子レンジで温めるのではなく、ちゃんと店舗で揚げているだげあって「サックサク」でとても美味しいです。そして豚かつにソースとマヨネーズが合うとは初めて知りました。

f:id:JOLLY:20210329192743j:plain

チャーハンとミートソースのスパゲッティは恐らく冷凍食品だと思いますが、しっかりとした味付けで美味しいです。

 

食べて気づいたのですが、『チャーハンとスパゲッティが一人前ずつある・・・』物凄く量が多いです。前よりも少食になったJollyにはキツイ量です。(苦笑)

 

※現在快活クラブさんは3月31日までトルコライスフェアーを実施しています。

しかもカレーをトッピングしたスペシャトルコライスも販売中。さらに+146円追加するカレーの種類をプレミアムカレー・キーマカレーに変更できるみたいなので皆さんご賞味あれ!!

 

www.kaikatsu.jp

では今日は、この辺でまた!!