Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】分厚い牛ヒレ肉を焼いて食らう!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

f:id:JOLLY:20210331213548j:plain

今日は、先日とあるルートから手に入れた分厚い牛ヒレを焼いて食べたいと思います。

※ちなみに悪いルートではありませんよ(苦笑)

 

まずは、味付けを両面に行います。それにしても分厚い!!こんな分厚い肉を食べれるなんて幸せです。

今回はシンプルに塩コショウでいきましょう!!

f:id:JOLLY:20210331213557j:plain

両面に味付けをしましたらメインイベント!!焼きの工程です。今回は分厚いので弱火でじっくり焼きます。

この時無駄にいい匂いがしても、触ったりせず男は黙ってじっくりと待ちます。(笑)

f:id:JOLLY:20210331213539j:plain

では片面焼けたので反対側も焼きましょう。ひっくり返すとなんて美しい焼き色。さすがJollyタイミングをよく分かっている!!(笑)

 

再度焼き出来上がったので切って盛り付けますよ~

 

完成!!

f:id:JOLLY:20210331213809j:plain

ウォーーーなんて芸術的な焼目とミディアムレア感。

もうヨダレが止まりません!!

※今回は塩コショウの味付けの他に、醤油ベースのガーリックソースも作りました。

 

いただきます。

 

肉は何とも言えない柔らかさ。そして噛めば噛むほど溢れ出る肉汁と旨味!!めちゃくちゃ美味しいです。

 

人間に生まれて良かった~~(笑)

 

付け合せの野菜たちと食べても美味しい。もちろんライスと食べるとに召されるほどの美味しさです。

 

そうこう味わっているうちに美味しすぎてあっという間に食べ終わってしまいました。

次回はもっと美味しく食べれるように外で焼いて食べてみたいと思います。

 

ごちそうさまでした。