Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】激辛冷麵を食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

突然ですが、皆さんは辛い物は好きですか??

私はと言うとめちゃくちゃというほどではないですが、人よりも好きな部類に属してます。

f:id:JOLLY:20210403193436p:plain

そんな中、またしても実家より荷物が届きました。中身を見ると私が辛いのをしているかのように激辛の冷麺が入ってました。

その名も『ドラゴン冷麵』名前からして辛そうです・・・

 

ということで早速作って食べていきましょう!!

 

まずは麺を茹でていきますが・・・よく見てみると、私が知っている麺の色をしていません。普通は半透明のキレイな色をしていますがこちらは赤くなっています。

f:id:JOLLY:20210403192058j:plain

どうやら麺にも唐辛子が練りこまれているみたいです。(汗)

 

そんなこんなでスープを入れ、トッピングをし完成!!

f:id:JOLLY:20210403192043j:plain

見るからに辛そうです(汗)・・・ではいただきます。

 

一口食べてみると「思ったよりも辛くない!しかもどちらかというとちょうど良くて美味しい!!」

f:id:JOLLY:20210403192051j:plain

普段食べているインスタントの冷麺よりも、味がしっかりしておりスープもコクがありお店で食べているかのような美味しさです。

 

麺は唐辛子が練りこまれているようでしたが、全く辛くありません。

 

ただ、トッピングに付属でついてくるカクテキが最初は美味しいのですが、中盤から後半にかけて辛さが倍増してきます。

しかし、それを取っても美味しさが勝りました。是非みなさんも食べてもらいたい一品です。

 

ごちそうさまでした。

 

※今回気づいたのですが、冷麺と半熟卵がマッチし美味しいです。

 

今回食べたドラゴン冷麺は、私の地元にある道の駅で発売しているメニューでお土産用もあるみたいです。詳しくは下記のリンク先よりご覧ください。

www.iwate-np.co.jp