Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】地元産サンマのみりん干しを食す

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今回は、先日の激辛冷麺に引き続き実家より届いた荷物の『サンマのみりん干し』を食べたいと思います。

激辛冷麺に関してまだ読んでいない方は、下記のリンク先よりご覧ください。

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

私は何を隠そうサンマが大好きです。しかもサンマの肝が食べれるようになりさらに大好きになりました。そんな中、『サンマのみりん干し』が大好物です。

f:id:JOLLY:20210404194408j:plain

では早速焼いていただきましょう。

ここでいつも悩むんですが、焼くとき身から?それとも皮から??・・・Google先生によると海魚は身からみたいです。(汗)

※Jollyは魚の焼き方を悩んでいますが、こう見えても沿岸育ちです・・・(苦笑)

 

と言っているうちに焼けました!!

 

f:id:JOLLY:20210404194414j:plain

う~~ん何とも言えないみりん干しの香り!!堪りません。

一口食べると口いっぱいにサンマの旨味とみりん干しの香りが広がります。そこに今回は「レモンサワー」を流し込みます。

 

まさに

『最高の極み!!』

 

これほど美味しいと今夜はJollyの大好きな「白いご飯」は出番なしです(笑)

 

では今日は、レモンサワーがぬるくなると困るのでこの辺でまた!!