Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】お食事処はらまち:メンチカツ定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第十七弾は、福島県南相馬市にある『お食事処はらまち:メンチカツ定食』です。

前回おじゃました時は、かけそば+ミニカレーをいただきましたが今回は定食物をいただきます。

まだ読んでいない方は是非下記のリンク先よりご覧ください。

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

f:id:JOLLY:20210405195840j:plain

揚げ具合は申し分なし!!お味はいかに??

 

いざ・・・実食!!

 

f:id:JOLLY:20210405195830j:plain

こちらのメンチカツ定食は提供された時から食べやすいように切れており、そこを広げてみると・・・なんということでしょう。美味しそうな断面と溢れる肉汁が見えているではありませんか!!

 

早速口に運ぶと、「サクッ」と最高の噛み音と「ジュワ」と肉汁&旨味が口いっぱいに広がります。

今まで食べてきたメンチカツでJollyの中ナンバーワン』のメンチカツです。

 

f:id:JOLLY:20210405195822j:plain

そして噛めば噛むほどしっかりとした味付けされた肉の旨味があふれ出しとても美味しいです。しかもコショウのアクセントが時おり顔をのぞかせ癖になります。

味に飽きてきたら辛子をつけ食べると復活できる美味しさです。

 

ここでJolly気づきました。

「やはり揚げ物に辛子は最強説!!」

 

こんなに美味しいメンチカツを提供しているのに、ただ残念なことが1つあります。それは『味噌汁がぬるい!!』

味は美味しいのですが、めちゃくちゃぬるいんです・・・そこが熱々だったら完璧でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210304212229j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒979-2451 福島県南相馬市鹿島区浮田 字椴木沢 212-1
  • 営業時間:8:00~20:00 お食事処:10:00~19:00
  • 定休日:
  • 電話番号0244‐26‐4822