Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】紫:青椒肉絲定食

 こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 
第十九弾は、福島県いわき市にある『紫:青椒肉絲定食』です。

f:id:JOLLY:20210408204858j:plain

 先日も青椒肉絲をいただきましたが、こちらの青椒肉絲はいかに??


いざ・・・実食!!
 

一口食べてみると・・・あれ?なんか青椒肉絲なのに辛くない??そう思いつつも食べ進めていきます。

味付けはしっかりとしており、悪くないのですが辛さがどうしても頭から抜けません。そうしているうちに気づきました!!それは味付けに一味唐辛子らしきものを発見しました。

f:id:JOLLY:20210408204906j:plain

モリモリ食べているうちに口の中が辛さでヒリヒリしてきました。(汗) 

 

しかしながらJolly的には、あまり好みではありませんでした・・・残念!!

 

f:id:JOLLY:20210408204843j:plain

こちらのお店では、メインの青椒肉絲の他に春巻きもついてきます。春巻きは中身の餡んがぎっしり詰め込まれおり、心なしか得した気分になります。(笑)

 

お腹も満腹になり大満足しましたが、デザートの杏仁豆腐が待っています。早速いただきます。

さすが杏仁豆腐です。あんなにお腹一杯だったのにスルスルっと入っていきます。

そして、辛味によって負傷した口の中も癒してくれ、通常通りの口にしてくれました。

 

ありがとう!杏仁豆腐!!

 

何故か辛味のある不思議な青椒肉絲定食でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210408204851j:plain

【お店情報】

住所:
営業時間:
定休日:
電話番号: