Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】らあめん花月嵐:幕末維新らあめん坂本龍馬

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第十弾は、福島県いわき市にあるらあめん花月嵐:幕末維新らあめん坂本龍馬です。

f:id:JOLLY:20210414202306j:plain

毎回新作の名前が独特すぎてどういうラーメンなのか分からなくなっているJollyです(笑)

 

いざ・・・実食!!

 

スープからいただきます。

一口飲むと口の中に初めは豚骨の風味が来ますが、即座に魚介の香りが追いかけ豚骨を抜き去ります!!正直めちゃくちゃ節系で香りが凄いです。

スープ自体はあっさりとしている感じですが、濃厚でしっかりと味がしております。

 

f:id:JOLLY:20210414202257j:plain

では続いて麺をいただきたいます。

麺は細麺と思いきや太麺でモチモチしており、食べ応え十分な麺です。またスープが濃厚なため太麺で正解です。もしもこれが細麺だったらスープを多く絡めてきてしまうため、しょっぱくなりすぎると思います。

 

トッピングのメンマは普段脇役ですが、超極太で噛み応えがあります。しかもしっかりと調理されており、繊維質ではなく不快な感じになりません(笑)

 

そしてチャーシューです。こちらのチャーシューは炙り豚トロを使用しており、ホロホロしており食べて瞬間口の中でとろけます。まさにこのチャーシューは絶品です!!

 

濃厚で食べれば食べるほど魚介の香りが広がる美味しいラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

【お店情報】

  • 住所:〒972-8312 福島県いわき市常磐下船尾町古内132−1
  • 営業時間:11:00~0:00
  • 定休日:
  • 電話番号:0246-43-0307