Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】めん丸:餃子定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第二十四弾は、福島県いわき市にある『めん丸(自由ヶ丘店):餃子定食』です。

 

f:id:JOLLY:20210418195917j:plain

前回はから揚げ定食を頂きましたが、その際気になった餃子定食をいただきたいと思います。

前回の記事をまだ読んでいない方は是非下記のリンク先よりご覧ください。

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

いざ・・・実食!!

 

めん丸さんの餃子定食は、餃子5個と大盛りライス・スープみたいです。

早速餃子からいただきます。まずは何と言っても、皮の薄さに驚きます。想像以上に薄くモチモチしており皮から美味しいです。

f:id:JOLLY:20210418195925j:plain

 

中の餡は豚ひき肉ニラショウガキャベツが入っており、かぶりつくと初めにショウガの香りがふんわりと香ります。

 

f:id:JOLLY:20210418195910j:plain

 

そして噛めば噛むほど豚ひき肉の旨味キャベツの甘みがジュワっと出てきて、とても美味しいです。

そして酢醤油にこの旨味と甘みがマッチして最高です。運ばれてきた時は大盛りライス食べれるかな?と思っていましたが、余裕で食べれます(笑)

 

旨味と甘みが堪らない餃子定食でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210411213215j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒970-8034 福島県いわき市平上荒川長尾53−1
  • 営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:0246-29-3470