Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【アウトドア】石焼きで美味しい肉を食べる-実食編

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日はついに、先日採取した石を使って肉を焼いていきます!!

前回の記事をまだ読んでいない方は是非下記のリンク先からご覧ください。

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

ということで今回は川ではなく、海へやってきました。

f:id:JOLLY:20210419200857j:plain

 

早速石を拾い集め、『コの字型』のかまどを作っていき、火をおこしていきます。

f:id:JOLLY:20210419201037j:plain

火を起こし安定し始めたら、拾ってきた石を乗せ温めていきます。

その間に肉にもシンプルに塩コショウの味付けも行っていきます。

 

数分後・・・

 

温まってきたので石に油をひき、ついに今回のメインイベント

「ステーキを焼いていきます」!!

f:id:JOLLY:20210419203635g:plain



石にステーキを乗せた瞬間「ジュワー」っといい音がなり食欲を奮い立出せます。

もうこの時点でヨダレが止まりません(笑)

 

いい感じになってきたのでひっくり返してもう一面も焼きます。ステーキはもうすぐそこまで来ています!!

f:id:JOLLY:20210419202144g:plain

 

出来上がりましたーーー!!

 

f:id:JOLLY:20210419202304j:plain

皆さん見て下さい!!何とも言えないこの美しい焼き色!堪りませんね。

 

ではナイフで食べやすいサイズにカットし・・・実食!!

 

f:id:JOLLY:20210419202355j:plain

 まずやってきたのは・・・物凄く美味しいーー!!です。

イオンで割引になっていた肉なのですが、想像以上に美味しいです。

普段外で肉を焼いて食べる時は直火で焼きます。そちらでも十分美味しいのですが、石焼きでステーキを焼くと全く固くならず、ジューシーに仕上がっている気がします。しかも、味付けも丁度よく肉の旨味を物凄く感じられ大満足です。

 

初の石焼きステーキでしたが、物凄く虜になってしまいました。(笑)

 

次回は何をどのような調理法で石焼きしようかな??

と思いつつ今日はこの辺でまた!!