Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】道の駅なみえ:中華そば&おにぎりセット

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第十四弾は、福島県浪江町にある『道の駅なみえ:中華そば&おにぎりセット』です。

 

f:id:JOLLY:20210422202349j:plain

前回は「今週のランチ(エビフライ定食」をいただきました。

こちらの道の駅は複数のお店が並んでおり今回はラーメンにしました。

前回の記事をまだ読んでいない方は是非下記のリンク先よりご覧ください。

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

 いざ・・・実食!!

 

まずはスープからいただきます。

スープは鶏がらベースの醤油味になってます。スープを何回か飲んで気づいたのですが若干香ばしい香りがします。多分ですが炙っている鶏がらを使用しているかもしれません。

なんとも上品な作りをしているのでしょうか!!

f:id:JOLLY:20210422202357j:plain

しかし心なしか味が薄く感じられました。せっかくスープの取り方がいいのに、もう少し味が濃いほうが味が纏まりもっと美味しくなると思います。

 

続いて麺へ進みます。

f:id:JOLLY:20210422202339j:plain

麺は豚骨ラーメンに使用されているような極細麺です。しかし、茹で具合が丁度よく歯ごたえがあり、また小麦の味も感じられて食べ応え十分です。

 

ラーメンを堪能しましたので、サブイベントのおにぎりをいただきます。

f:id:JOLLY:20210422202329j:plain

おにぎりの具は梅干しです。

まずは梅干しから。実は私は梅干しのおにぎりが大の苦手で普段は避けて生きてきました。しかし、こちらの梅干しはあまり酸っぱくなく梅の味も美味しく梅干し嫌いの私でも食べれます。何なら美味しいです。

 

続いて鮭をいただきます。鮭は鮭フレークを使っているのか、一般的な美味しさでラーメンのスープと合い美味しいです。

是非食べる時はラーメンのスープと一緒に食べるのをオススメします。

 

ラーメンはもう一歩すれば格段と美味しくなるラーメンでおにぎりはお米からして美味しいおにぎりでした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210412193524j:plain

【お店情報】

「道の駅なみえ」について詳しくは下記のリンク先よりご覧ください。

michinoeki-namie.jp