Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】かけそばを作り食べる

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

皆さんどんな時にそばを食べますか??

f:id:JOLLY:20210425202839p:plain

私は普通に食べたい時に食べます。←てかそれが普通ですよね。(苦笑)

 

そんなこんなで今日は休日そして睡魔が異常に強く何もやる気がしない。なんなら食欲がない。

でも食べないと死んでしまうので簡単に作れて食べれるそばを食べたいと思います。

 

では調理開始!!

 

といっても、そばを茹でネギを添えるだけで簡単にできました。

味付けは目分量でいきます(笑)

 

f:id:JOLLY:20210425201152j:plain

 

うん!!目分量で適当に作ったわりに美味しそうにできました!!

早速食べてみると見た目は美味しそうだったのですが、しょっぱかったです(汗)

麺の茹で具合は問題ないのですが、スープを作るのと一緒に茹でたことにより麺もしょっぱくなってしまいました。

始めに麺だけ茹でてから投入すべきでした・・・

 

ー総括ー

全体的にしょっぱくなってしまいましたが、適当に作った割には美味しくできました。

今回は食欲がなかったのでかけそばにしましたが、今回の味付けであれば卵や天ぷらを入れて作ったら美味しいそばになると思いました。

 

では、今日はこの辺でまた!!