Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【男飯】ラムチョップソースのパスタ

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は男飯シリーズで前回作った、ラムチョップのトマト煮ソース』を使いパスタ」を作ってみました。

前回の記事をまだ読んでいない方は、是非下記のリンクを貼っておきますのでご覧ください。

 

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

レッツクッキング!!

と言ってもパスタを茹で、ソースはレンチンするだけなのでアッという間に出来上がりました。

 

f:id:JOLLY:20210510215058j:plain

 

では冷めないうちに、いただきます。

 

まずは、粉チーズをかけずにソース本来の味を楽しみたいと思います。

食べてみるとJollyが見込んだ通り、文句なしの味です!!

ソースを1日冷蔵庫で寝かしたことにより、少しトマトの酸味はあるものの全体的にまろやかな風合いになってます。

 

微かにラムの存在感を感じられますが、肉の旨味・脂の甘みが少なすぎるのが現状です。もう少し手抜きをせず、ひき肉をちゃんと炒めて追加すれば完璧なソースでした。

 

 

ソース本来の味を堪能したので、続いて粉チーズをかけていただきます。

 

f:id:JOLLY:20210510215050j:plain

 

粉チーズをかけたことにより、先程まであった酸味が軽減されてまとまりのある美味しいソースになりました。

さすがパスタと粉チーズは間違いなしの組合せです!!

 

 

今回はパスタにアレンジしてみて大成功でしたが、リゾットにしても間違いないと思われるので次回はリゾットにして食べたいと思います。

 

では今日は、この辺でまた!!