Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】レトルトカレーNo.1はどれだ!!-その3

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は前回に引き続き、 レトルトカレー沢山あるけど、どのレトルトカレーが美味しいのか??」

という素朴な疑問から始まった色んなレトルトカレーを食べるシリーズです。

今回の商品はボンカレーゴールド(辛口)です。

f:id:JOLLY:20210524194448j:plain

3個目にしてついに王道のレトルトカレーを食べたいと思います。

 

早速湯煎して食べてみたいと思います。

実食!!

 

まずは、カレーの味を知るためにルー単体で食べたいと思います。

f:id:JOLLY:20210524194453j:plain

 ルーはさすがボンカレーです。日本人の口に合うカレーをしています。

 

特別辛いというわけでもなく、かといって甘いということもなく、ちょうどいい辛さをして癖も全くなく食べていて不快になりません(笑)

f:id:JOLLY:20210524194433j:plain

家庭的なカレーで実家を思い出すかのような幸せなカレーです。

 

f:id:JOLLY:20210524194439j:plain

具材はゴロゴロした具材が数個入っているわけではなく、コロコロしたジャガイモが8個ほど入っており、個人的にはこちらのほうが得した気分になり好きです。

ー総括ー

とても日本人の口に合う、家庭的ななカレーでした。

 

 

ここで暫定順位を発表!! 

Jolly的レトルトカレー・ランキング

第一位ボンカレーゴールド(辛口)

第二位銀座 カリー(中辛)

第三位新宿中村屋インドカリー スパイシーチキン

 

ということで今日は、この辺でまた!!