Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】久々にセブンで見かけた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は、昨日夜食を買いに近所のセブンへ行ったら久々にアレを見つけました!!

それは『Japanese soba noodle 蔦さんのカップ麺』です。

f:id:JOLLY:20210613202405j:plain

数年前にセブンで売っていたのを見たのですが、買えずじまいで食べれなかったので今回は即買いました。

早速お湯を沸かして食べていきましょう。

 

お湯が沸くまで中身を確認すると、カヤクとタレ・香味油そして今回ビックリしたことが、ンマが乾燥メンマではなく生メンマでした。

f:id:JOLLY:20210613202341j:plain

 

ではそうこうしている間にお湯が沸かり麺も茹で上がったので、タレと香味油を入れて食べます。

 

f:id:JOLLY:20210613202349j:plain

 

まずは麺から、麺は細麺と中太麺の間くらいの太さをしており、もっちりしており美味しいです。

f:id:JOLLY:20210613202356j:plain

続いてスープを飲んでみます。確かに美味しい旨味を感じますが、心なしか味が薄く感じます。カップ麺だとしてもしっかりと湯の量を徹底するJollyですが、間違えたのか分かりませんので、再度挑戦してみたいと思います。

 

そしてメンマです。中身の話でも言った通り生のメンマだけあって、乾燥メンマと違ってとても柔らかくて正直な話しこのカップ麺の中で一番メンマが美味しかったです。

 

総括して自分が期待しているよりもそこまで美味しさを感じなく残念な気分になりました。まぁ~カップ麺だからしょうがないか!!

 

てなわけで、今日はこの辺でまた!!