Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】魔法の「ご飯がススム君」を作ってしまった

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日はこてっちゃんを食べたくなったので近所のスーパーへ行って来たら、なんとこてっちゃんと同様に大好きな「アレ」が売っていました。

 

f:id:JOLLY:20210617144009j:plain

それは・・・これ!!『てっぽう』です。

Jollyは幼き頃から親の影響もあり、食べていて今の体の半分はこれで形成されているといっても過言ではありません(笑)

 

普通に食べても美味しいですが、おかずにしたいので今回はもやし焼肉のタレを使って炒めていきます。

まずは、熱したスキレット「てっぽう」を入れ・・・とここでてっぽうがバンバン跳ねて本領を発揮してきます。

f:id:JOLLY:20210617143952j:plain

 

熱さに負けじと炒めある程度火が通ったら大量のもやし焼肉のタレを投入します。

そして全体的にもやしが軽くしんなりし、タレが絡んだら完成です。

 

f:id:JOLLY:20210617144002j:plain

 

では、冷める前に食べてみましょう。

まずはメインの「てっぽう」から。食べてみると、このモチモチした食感!噛めば噛むほど溢れ出る脂!!最高に美味しいです。

味も最初に元から「てっぽう」に付けられている、ちょいと辛めの味がやってきて、その後甘い焼肉のタレが味をまとめるかのようにやってきて昔懐かしくもあり新しい味もしっかりとしており最高です。

 

続いてもやしを食べてみるとビックリです。てっぽうの脂と味付け・焼肉のタレを吸い込んだことにより、こんなに美味しいもやしを食べたことがあるのか!?と思えるかのような美味しさです。

 

もうこれによりご飯を食べる箸が止まりません!!気づいたら何回もお代わりをし、無限に炊いたご飯を食べれます。

 

皆さんもスーパーで見かけた場合は是非お試しくださいませ!!

 

ではJollyはまだご飯が食べ足りないので、今日はこの辺でまた!!