Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】畑に苗を植えました。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

前回の続きで今日やっと苗を植えました。

とその前に、まずホームセンターに行き何を植えるか選びましょう!!

 

ホームセンターに着き何の野菜にするか考えますが、始めた時期が遅かったせいか、あまり作りたい作物がなかなか見つかりません。

f:id:JOLLY:20210627145531j:plain

そんな中Jollyが選んだのは枝豆ナスです。正直なところこの2つの他にキュウリピーマンまたはシシトウを植えたかったです(泣)

 

では早速畑に戻り植えていきます。

f:id:JOLLY:20210627145540j:plain

 

畑に苗を植えるくらいの穴を空けカップから苗を抜き植えて土を被せ、軽く押し固め終了です。

 

f:id:JOLLY:20210627145559j:plain

 

なんて簡単なんだ(笑)!!と思いつつ残りの苗も植えていきます。

 

f:id:JOLLY:20210627145828j:plain

 

苗を植え終わったら続いてたっぷりと神聖なる水(水道水)を与えていきます。

ここで今日はとても暑いので自分にも沢山水を与え熱中症にならないようにします。(汗)

 

f:id:JOLLY:20210627145632j:plain

f:id:JOLLY:20210627145503j:plain

というわけで、これで本日の作業終了!!

後は枯れないのを祈りつつ、定期的に草取り等の手入れをし実がなるを待つのみです。

早くできないかな~~(笑)