Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】バルトロタンタン シズク:味玉バルトロタンタンメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第三十七弾は、宮城県仙台市にある『バルトロタンタン シズク:味玉バルトロタンタンメン』です。

f:id:JOLLY:20210701195003j:plain

一週間ぶりの仙台出張。今回は日帰りなのでお昼にラーメンを食べます。 

 

いざ・・・実食!!

 

タンタンメンと言うとゴマの香る濃厚なラーメンを想像してましたが、こちらのラーメンは想像とは全く違うタンタンメンが登場しました。

見た目からしめちゃくちゃ辛そうです(汗)早速スープを飲んでみると鶏ガラベース見た目はあっさり味は濃厚な塩味で辛味なしでも十分な美味しさをしてます。

 

f:id:JOLLY:20210701195011j:plain

 

ではここで辛味をラーメン全体に交わるように混ぜて飲んでみます。

すると・・・ラー油だけでも辛いのですが、粉末の唐辛子が追い打ちをかけるかのように辛さを増してきます。しかし辛いだけでなく、辛さの中にもしっかりとスープ自体の旨味を感じられとても美味しいです。

 

f:id:JOLLY:20210701194947j:plain

 

続いて麺をいただきます。

麺はタンタンメン特有の細麺ではなく丸形の太麺を使用しており、サラサラのスープに絡むのかな?と思っていましたが、しっかりと絡んでいます。そして太麺ということもあり、時間が経つにつれモチモチ食感が強まり食べてて楽しい麺です。

 

最後に、こちらのお店推しであるフワフワたまごを食べてみます。するとレンゲですくった瞬間から感じましたが、めちゃくちゃフワフワでツルっとし美味しいです。

味も濃いめに塩コショウの味付けがされた挽き肉が入っており、それが辛いスープの味とマッチし最高です。

そして昨日に引き続きニンニクが大量に入っており、これがまたいい雰囲気を出してくれてます。

 

f:id:JOLLY:20210701194956j:plain

 

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒980-0012 宮城県仙台市青葉区錦町1丁目2−4
  • 営業時間:昼11:00~14:30 夜18:00~22:00
  • 定休日:日曜日
  • 電話番号:022-399-9514