Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺屋さ近 二代目:福島地鶏SOBA

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第三十八弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近 二代目:福島地鶏SOBA』です。

f:id:JOLLY:20210702191125j:plain

 

いざ・・・実食!!

 

まずはスープからいただきます。

一口飲んでみると前回訪問した際に食べた醤油ラーメンと見た目は似てますが、味と風味が全く違く、飲んだ瞬間『とり・トリ鶏ーー!!非常に強く鶏の味と風味を感じられます。その後醤油のタレがしっかりとやってきて、とても統一感があり美味しいです。

やはり、地鶏を使い丁寧にじっくりと出汁を取っているだけあって旨味が余るとこなく出てあり最高です。

 

f:id:JOLLY:20210702191134j:plain

 

続いて麺へ食らいつきます。

麺は醤油ラーメンと同様の細麺のストレート麺を使用しラーメンにマッチした麺になってます。またスープをしっかりと口に運び、麺を食べていても地鶏、醤油の味を感じられる麺です。

 

地鶏を使用したことにより、普段の醤油ラーメンよりも風味が強く上品なラーメンでした。

 

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210505195443j:plain

【お店情報】