Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】徳島ラーメン人生:徳島ラーメン(ブタバラ)+中ライス

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第四十一弾は、宮城県仙台市にある『徳島ラーメン人生:徳島ラーメン(ブタバラ)』です。

f:id:JOLLY:20210708172903j:plain

今日は先週に続いて仙台へ出張がありました。 

 

いざ・・・実食!!

 

前回初めて徳島ラーメンを食べ、その味と魅力の虜になってしまい今回も訪問しました。

 

jolly-100challenge.hatenablog.jp

 

前回はノーマル状態を食べたので、今回はノーマルの徳島ラーメンにトッピングのネギまみれを追加してみました。

これはネギ好きとしては当たり前の行為です(爆笑)

 

f:id:JOLLY:20210708172913j:plain

では食べてみると・・・これ!これです。この豚骨醤油ベース味が体全身に沁みてまいります。前回記事にも書きましたが見た目はこってりに見えますが飲んでみると、あっさりしており非常に飲みやすいです。

f:id:JOLLY:20210626194955j:plain

麺も豚骨ラーメンに使われている低水麺の中細麺くらいです。そしてしっかりとスープを持ち上げて口にやってくることで最高に美味しいです。

 

 では、無料サービスの卵を投入し混ぜて食べると・・・やはり最高の一言しか出てきません。

f:id:JOLLY:20210708172846j:plain

タマゴを入れることで180°顔が変わりマイルドな味わいになり、深みが増して堪らないです(笑)

 

ラーメンを堪能したところで、前回訪問した際に気が付いた『TKG』を食べてみます。

f:id:JOLLY:20210708172838j:plain

 TKGに使う醤油は普段使っているような醤油ではなく、甘みが非常に強く感じる出汁醤油の様です。

その醤油が卵自体の旨味をかき消さず、かといってタマゴに負けない存在感を出しており、とても美味しいです。

 

f:id:JOLLY:20210708172854j:plain

 ここでラーメンのブタバラをTKGの上にのせて食べてみると・・・ヤバイこれは想像以上に美味しいです。ブタバラの脂と甘辛いタレがタマゴにマッチしご飯を食べる箸が止まりません(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒982-0034 宮城県仙台市太白区西多賀5丁目24−1
  • 営業時間:11:00~24:30
  • 定休日:
  • 電話番号:022-398-8331

tokushimaramen.com

www.michipro.jp

www.michipro.jp