Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】畑に苗を植えて2週間

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は『Jolly農園』に苗を植えて2週間が経ちました。その経過と作業報告になります。

 

苗を植えて数日は、晴れ&暑さが続きせっかく植えたのに枯れてしまったのではないかと心配していましたが、その後は連日雨続きでどうかな?と思いつつ確認したところ順調に成長していました。

 

f:id:JOLLY:20210710114121j:plain

f:id:JOLLY:20210710114130j:plain

枝豆の苗は新芽が出て、ナスの苗に関しては新芽の他に「つぼみ」と思われるものまで出ており、成長の早さにビックリです。

 

f:id:JOLLY:20210710114112j:plain

成長のビックリもですが、一番ビックリしたのは・・・『雑草の成長です!!』

2週間前に苗を植えた時は全然生えてなかったのに、場所によってはちょっとした芝生みたいになってます(汗)

雑草ってこんなに生えるものなのと困惑しながら、今日は野菜たちが元気に育つように雑草取りを頑張ってまいりましょう!!

 

さて早速作業服に着替えて雑草取りに取り掛かります。

f:id:JOLLY:20210710114140j:plain

記念すべき?1本目を・・・思ったより抜けやすい!!てか「野菜たちより根っこ長くない??」根っこは長いものでは8㎝くらいありました。

それでも前日に雨が降ってくれたおかげ土が柔らかく「スーーッ・スーーッ」と抜けやすく思っているよりも抜けやすいです。

 

~30分後~

 

野菜たちの周りの雑草取りが完了しました!!

f:id:JOLLY:20210710114058j:plain

気温はそこまで暑くありませんが、湿気が高くじんわりと汗をかきながら作業を頑張ったお陰でキレイさっぱりになりました。

 

この調子で早く実ができるのを楽しみにしつつ、本日の作業終了!!