Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】大熊食堂:豚汁定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第三十弾は、福島県大熊町にある『大熊食堂:豚汁定食です。

 

f:id:JOLLY:20210714194324j:plain

今日は午前汗をたくさんかいたので豚汁にて塩分・ミネラル補給です。

 

いざ・・・実食!!

 

まずは、メインの豚汁を一口飲んでみると。。。味噌ベースの味をしており、豚肉の甘い脂と旨味が「これでもか」というくらい出ており、味噌ベースの汁にマッチしてなんとも言えない美味しさを醸し出しています。

 

やはり豚汁はハズレのない一品です!!(笑)

 

具材も豚肉の他に人参や大根、玉ねぎなど沢山入っており、そこに七味唐辛子「ピリッ」とした刺激が堪らない食べ応えがある豚汁です。

 

f:id:JOLLY:20210714194316j:plain

付け合わせに申し訳ない程度に添えられてるアジフライはサクフワとしており、噛めばアジの旨味がジュワジュワ出てきて美味しいです。ただ一つ欠点としては、尻尾の方で気持ち生臭く感じられました。それさえなければ最高のアジフライです。

 

 

ごちそうさまでした

 

f:id:JOLLY:20210601204514j:plain

【お店情報】