Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】楽楽中華 あじくら:Bランチ (麻婆茄子定食)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

 

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第四十七弾は、福島県南相馬市にある『楽楽中華 あじくら:Bランチ (麻婆茄子定食)』です。

 

f:id:JOLLY:20210716200435j:plain

 今日ついに、梅雨が明け日差しも強く暑かったですね〜。ということで今日は麻婆茄子です。

 

いざ・・・実食!!

 

ではメインの麻婆茄子の茄子からいただきます。

一口食べて噛むとみると、見た目はガッシリした茄子ですが、トロトロっと溶けていきます。これが待っていた麻婆茄子です!!

麻婆の味もピリッと甘辛く濃いめの味付けをしており茄子にしっかりと絡み、そしてご飯が進みます。

 

f:id:JOLLY:20210716200442j:plain

また、麻婆茄子なのにキャベツとピーマンが入っており、変わっているな〜と思いつつもそれらを食べると、不思議と回鍋肉みたいな感覚で美味しく、得した気分になります。

 

最後はオンtheライスをし、かき込めば勝利宣言です!!(笑)

 

デザートの杏仁豆腐はもっちり濃厚で中華料理で荒れた口の中にオアシスを運んできてくれます。

 

夏になり茄子が美味しい季節でこの麻婆茄子を食べれて幸せでした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210716200426j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒979-2451 福島県南相馬市鹿島区浮田 字椴木沢 212-1
  • 営業時間:8:00~20:00 お食事処:10:00~19:00
  • 定休日:
  • 電話番号0244‐26‐4822