Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】売れすぎてる例のアレをついにゲット!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日はついに先日再販された例のアレをゲットすることに成功しました!!

それは

これです!!

f:id:JOLLY:20210715234950j:plain

アサヒ・スーパードライ『生ジョッキ缶』

です!!

 

Jollyは初めて発売された時には存在を知らず、前回の再販した際に初めて知り探し回ったのですが、時すでに遅し見つけることができなく悲しがっていました。しかしつい数週間前にある裏ルートより再び再販するという情報をキャッチし近所のセブンイレブンへ行って購入できました。

 

せっかく話題のビールを飲むのであれば美味しい食べ物と一緒に飲みたいので、これも買ってきました。

そう!今が旬の「カツオの刺身」です!!

f:id:JOLLY:20210716001646j:plain

これで今日の主役たちは揃いました。では早速・・・

 

開封の儀』

 

f:id:JOLLY:20210715234159g:plain

 

カポッ!!・プシュッ!!と普通の缶ビールと比べていい音がしてる気がします。

と音に感心しているうちに泡が「モコモコ」と盛り上がってきて気づいたら溢れてしましました(大汗)

 

では飲んでみます。・・・うまーーい!!

 

久々のビールってこともあると思いますが、普通の缶ビールよりも生ジョッキ缶の方がビールの旨味をダイレクトに感じられ、しかも缶ビールなのに飲み口が広いことで本当にジョッキでビールを飲んでいるような感覚に陥り美味しく感じられます。

 

特に泡が溢れ出るだけあって、泡の部分がビールの甘みやほろ苦い味を強く感じられます。

 

そして刺身とも合う~~♡

刺身自体も新鮮で味が全く落ちていなく、むしろ甘みを強く感じられ最高の刺身です。

一切れ食べてはビールを飲みと、どんどんビールが進みます。

 

ー総評ー

今回やっと購入でき飲んでみましたが、普段ビールが苦手で飲まないJollyですがこの「生ジョッキ缶」は普通の缶ビールよりも旨味が強く感じられ、ビールが苦手な人でもグビグビ飲める『とても美味しいビール』でした。

 

売れまくっている理由が分かりました!!(笑)

 

では、ビールがぬるくなると困るので今日はこの辺でまた!!