Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】らあめん花月嵐:嵐げんこつらあめんBLACK

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第四十七弾は、福島県いわき市にあるらあめん花月嵐:嵐げんこつらあめんBLACK』です。

f:id:JOLLY:20210731173222j:plain

たまに味の濃い~ラーメンって無性に食べたくなりますよね!! 

 

いざ・・・実食!!

 

久々の花月。そして再びBLACKまずは、スープからいただきます。

一口飲んでみるとこの動物系の味から始まり、焦がしニンニクとマー油の味と香りが強く感じられる美味しいスープです。

 

今日Jollyの体が求めていた濃い~スープです(笑)

 

f:id:JOLLY:20210731173230j:plain

 

ただし、焦がしニンニクとマー油の存在感がちょっと癖強めです(汗)

味はノーマルの嵐げんこつラーメンと同じ醤油味ですが、BLACKということで濃いめの醤油味になってます。しかしただ濃くてショッパイのではなく、濃い味の中に甘みも感じられる美味しい味をしてます。

 

f:id:JOLLY:20210731173214j:plain

続いて麺をいただきます。

麺は花月さん情報によると、中細麺と言ってますがJolly的にはやはり細麺にしか見えません(笑)

しかも麺までタレの色が染み染みですが、食べてみると見た目ほど味は濃く感じません。むしろ丁度いい位です。

固さは程よく歯切れのいい固さをしており、食べいて楽しい麺です。

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒972-8312 福島県いわき市常磐下船尾町古内132−1
  • 営業時間:11:00~0:00
  • 定休日:
  • 電話番号:0246-43-0307