Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺屋さ近 二代目:汁無し麻婆らーめん

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第五十三弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近 二代目:汁無し麻婆らーめん』です。

 

f:id:JOLLY:20210820192746j:plain

 

いざ・・・実食!!

 

汁なしのため早速まぜまぜしていただきます。

一口食べた途端に優しい麻婆の辛味と旨味が口いっぱいに広がります。『この麻婆当たりです(笑)

 

味は辛味が強めというよりかは肉の比率が高いためか甘みを強く感じられ、本番中国の麻婆と言うよりかは和風麻婆という感じがします。そして最後に花椒のピリッとした辛味と香りが鼻の中を「スーーッと」駆け抜けて幸せです。

 

f:id:JOLLY:20210820192753j:plain

麺は中太のやや縮れ麺を使用しており、これがまた麻婆との組み合わせが抜群なのです!そして麻婆の餡かけともよく絡み美味しくて溜まりません!!

 

スパイシーの中に二代目さ近さんの優しさを感じる一杯でした。

 

 ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210505195443j:plain

【お店情報】