Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【検証】どっちの抹茶ラテが美味しいの??

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

皆さんは、今巷で話題の抹茶ラテをご存知でしょうか??

そう!それがこちら!!

f:id:JOLLY:20210904181115j:plain

綾鷹ラテ』『クラフトボスの抹茶ラテ』です。

小さい頃から抹茶好きのJollyとしてはどちらが美味しいのかハッキリ決めたいと思います。

 

てことで近所のコンビニへ買い物へ行ってきたところで早速飲み比べていきましょう。

まずは綾鷹ラテ』から飲んでみます。

f:id:JOLLY:20210904181107j:plain

さすが綾鷹さん!緑茶でも味が濃いですが、今回の抹茶ラテでも期待を裏切らない濃い抹茶をしており、最後の後味にふんわりと甘みとミルク感がやって来ます。抹茶好きのJollyには堪らない美味しさです。

 

続いて『クラフトボスの抹茶ラテ』を飲んでみます。

f:id:JOLLY:20210904181120j:plain

こちらは綾鷹ラテと違って飲んだ瞬間、非常に甘みとミルク感を強く感じられます。その後綾鷹ラテよりも薄めでふんわりとした抹茶がやってこれまた美味しいです。

 

【検証結果】

どちらも個性があってどちらも美味しい!!

抹茶を純粋に楽しみたいのであれば綾鷹ラテ』

甘みが強くミルク感があるのを楽しみたいであれば『クラフトボスの抹茶ラテ』

 

ちなみにJollyは『綾鷹ラテ』のほうが抹茶感があって好きです。