Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】高見食堂:高見ランチ

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第六十七弾は、福島県南相馬市にある『高見食堂:高見ランチです。

f:id:JOLLY:20210906195854j:plain

 

いざ・・・実食!!

 

まずは味噌汁からいただきます。

飲んでみると熱々です!!やはり味噌汁は熱々が美味しく最高ですね。

味付けはしょっぱめですが、体に染み渡る美味しさをしております。具材も豆腐、油揚げ、ナスとシンプルで堪りません。

 

続いてメインのおかず達へ箸を進ませましょう。

まずはコロッケをひと口頂いてみるとノーマルのコロッケかと思いきや・・・まさかのカレーコロッケです!!

これにはJollyも驚きを隠せません!(笑)味も程よい味付けをしており美味しいです。

 

f:id:JOLLY:20210906195843j:plain

 

続いては唐揚げです。

唐揚げは食べてみると塩唐揚げですね!

味付けはこれまでのおかず達に比べて非常に濃いめに味付けをされており、しょっぱいくらいです。これに関してはちょっと残念です・・・

 

最後にハムエッグを頂いて締めましょう。

ハムエッグを食べるときはON The ライスですよね??

宣言通りご飯の上にのせ、口の中へ掻っ込むとそこには濃厚の黄身と白米がマッチ『幸せ』という二文字が広がります。

 

店の中も昔ながらの大衆食堂って感じの雰囲気がありjollyは大好きでした。

 

ごちそうさまでした

 

f:id:JOLLY:20210906195849j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒975-0033 福島県南相馬市原町区高見町2丁目193
  • 営業時間:11:00~14:00
  • 定休日:日曜日
  • 電話番号:0244‐24‐4133