Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】替え玉で粉落としは・・・

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

昨日の記事で書いた「哲麺緑」さんに訪問した際に替え玉にてついに禁断の『粉落とし』に挑戦してみました。

f:id:JOLLY:20210207140458p:plain

注文してビックリ!!

名の通り「サッと」お湯に通すだけなので想像以上の速さで手元に提供されました。(汗)

 

どんぶりに入れる前に素の状態で食べてみると、普通の固さよりも小麦粉の香り、味を堪能できる素晴らしい固さをしてるのに感心です。

 

f:id:JOLLY:20210914201752j:plain

 

ではどんぶりに投入して食べてみるとどうでしょうか??

食べてみると・・・なんだか想像したしてた美味しさよりも美味しく感じない!!(泣)

確かに美味しいには美味しいのですよ!(汗)でもなんか素で食べた時よりもイマイチな感じがします。

 

そこで気付きました!!

こなおとしは替え玉で注文するのではなく、1番最初の注文で選択すべきなのだと!!

 

ということで次回訪問した時は、最初から粉落とし一択で注文したいと思います。

 

では、今日はこの辺でまた!!