Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】話題のローソンの生ガトーショコラを食べました

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は今話題?のローソンの「バスチー」に続く自信作『生ガトーショコラ』を買って実際に食べてみました。

 

f:id:JOLLY:20211001190837j:plain

 

早速開封し覗くと、菓子店に顔負けしない素晴らしい見た目をしています。

ではスプーンを投入すると、固めのしっとり・しっかりした生地ですが『サクッ』とスプーンが刺さります。

 

f:id:JOLLY:20211001190832j:plain

 

食べてみるとガトーショコラらしくチョコレートの甘みが第一に口の中に広がります。またガトーショコラの一番上にかかっているチョコレートソースが、「パリパリ」とした食感をしており堪らない感覚を与えてくれてます。

 

そしてJolly個人的に一番印象が強かったのは、チョコレートよりも『生クリーム』です。

理由としては、ガトーショコラと言えば存在感抜群のチョコレートです。しかし個人的には主張が強すぎて飽きがやってくるのですが、滑らかで甘みがそれほどなく甘さで溢れている口の中をリセットしてくれて次々と食べ続けることができます!!

 

ー 総評 ー

チョコレートの甘み・旨味がしっかりし、滑らか生クリームが口の中をサッパリさせて

美味しい!!!