Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】大熊食堂:プレミアムランチ(ソースカツ丼)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第七十六弾は、福島県大熊町にある『大熊食堂:プレミアムランチ(ソースカツ丼です。

 

f:id:JOLLY:20211011194635j:plain

福島県のカツ丼と言ったらソースカツ丼が有名なので

今日はソースカツ丼をいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

早速カツを一口食べてみると、外は『カリッ』といい音を立てて口の中へ吸い込まれていきます。中の豚肉は脂身が少なく、サッパリとした味わいです。

そしてソースはフルーティな香りと味が結構強めな酸味のあるソースをしており、これがまたカツとの相性が抜群でございます。

 

f:id:JOLLY:20211011194632j:plain

 

キャベツもクセがなく、みずみずしいキャベツカツと一緒に食べるのも良し!キャベツ単体で食べるのも良し!!

とても美味しいです。

 

途中味噌汁や漬け物をいただきながら、お腹が空いていたこともあり、あっという間にペロっと簡単に食べ終わってしまいました!(笑)

 

ごちそうさまでした

 

f:id:JOLLY:20210601204514j:plain

【お店情報】