Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】翠月園:ニンニクの芽と豚肉の細切り炒め

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第七十八弾は、福島県いわき市にある『翠月園:ニンニクの芽と豚肉の細切り炒め』です。

f:id:JOLLY:20211022222958j:plain

今回は久々に回鍋肉を今回はいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

では早速食べてまいりたいと思いますが、おっと流石中華料理!!大量の油を使用しているだけあって滑って中々箸で掴めません!(苦笑)

 

やっとの事で掴み上げ食べると、めちゃくちゃ美味しいではありませんか!!

味は醤油味が結構強めに味付けされて、青椒肉絲に似た味付けをしています。見た目もどことなく青椒肉絲ですね(笑)

f:id:JOLLY:20211022223005j:plain

具材のニンニクの芽と細切りのタケノコはシャキシャキとした歯応えが堪りません。そこにもっちり美味しい豚肉が加入し口の中で食材達のハーモニーが奏でられます。

 

最後はデザートの杏仁豆腐が今まで食べたカロリーをゼロにしてくれる優しい世界へ連れて行ってくれてJollyの完全ノックアウトです(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20211023121448j:plain



【お店情報】

  • 住所:〒970-0101 福島県いわき市平下神谷南一里塚14−4
  • 営業時間:11:30~21:00
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:0246‐34‐7911