Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】わたべや 本町店:半カレーセット(かき揚げそば+半カレー)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第七十九弾は、宮城県仙台市にある『わたべや 本町店:半カレーセット(かき揚げそば+半カレー)』です。

f:id:JOLLY:20211024193341j:plain

今日は休日にも関わらず仙台へ出張になります(泣)

そしてこれだけのボリューミーでワンコインの500円!!

 

いざ・・・実食!!

 

f:id:JOLLY:20211024193323j:plain

では早速そばから食べてまいりたいと思います。

一口食べてみると、さすが昔からありそうな店構えだけあって何とも言えない絶妙的な味付けをしております。味の濃さも関東風の醤油味がしっかりとしており、最後に「フワ~」っとかつお節の香りが漂います。でもこれが最高なんですよねーー!!

 

f:id:JOLLY:20211024193330j:plain

続いてカレーを食べてみます。

カレーもそばに負けないくらい昔懐かしさを感じられる、蕎麦屋さんらしい美味しいカレーです。

ただ一つJolly的に気になったことがあります。それはちょっとルーの味が濃すぎて粉っぽい感じがしました。

それさえ改良されればJolly的には蕎麦にピッタリの最高なカレーです!!

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20211024193336j:plain

 

【お店情報】

  • 住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目7−13
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:
  • 電話番号:022‐262‐5480