Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】牛タンローストビーフを食べてみた

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は先日仙台出張へ行った際、牛タンを食べてまいりました。

何を食べようかメニューを見て悩んでいた時、初めて見たメニューがあります。それはタイトルにも書いていますが『牛タンのローストビーフです!!

 

これは食べてみなければならないと思い即注文してみました。

 

f:id:JOLLY:20211026200048j:plain

見てください!この光輝いてるいい具合にローストされて美しそうな牛タン達を!!

 

食べてみると・・・『美味い!!』

 

焼いた牛タンと言えばサクサクっとした食感をしていますが、牛タンのローストビーフ程よい固さを兼ねそろえてもっちり・しっとりしており噛めばじんわりと牛タンの旨味が出てきて、普段食べている牛タンとは全く違った美味しさをしています。

 

そしてこれに合わせてある『タレ』です!!

甘みが強めに感じられる醤油タレが牛タンの旨味を殺すことなく、むしろ旨味を引き立て美味しさを倍増してくれます。

 

是非みなさんも仙台の牛タン屋さんへ行った際、見つけたら食べてみて下さい。

マジでオススメします!!

 

www.4129.net